ホピ・カチーナ人形コレクション by Katsin' Manas Tokyo

アメリカ大陸最古の住人ホピ族が信仰する精霊を表したカチーナ人形。当サイトは、伝統的スタイルのカチーナ人形の魅力をホピの文化と共にご紹介するものです。ご希望の作品がございましたら、管理人までお問合せください。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
「生きるヒント」
     ikiruhinto 1-1

五木寛之氏のベストセラー「生きるヒント」の新版シリーズ第1巻が学研より発刊されました。
「いま」を生きるためのヒントが、12のレッスンという形で紹介されています。
歓ぶ/ 悲しむ/ 買う/ 笑う/ 喋る/ 働く/ 飾る/ 飾る/ 贈る/ 泣く/ 眠る/ 想う/
各レッスンに勇気がわくメッセージが満載。

又、注目すべきは帯のデザインであり、カチーナ好きの五木氏自身が選ばれたサボテンのカチーナ「ユーニャ」(クラーク・テナコングヴァ作 Y.SAKATA collection)が登場しています。

本は、手のひらにピッタリ収まるスマートサイズながら、丈夫なハードカバーで、持ち運び易いのも嬉しいです。
価格は、1000円+税

ぜひ、書店で手に取ってみてください。

カチン・マナスLAのサイトでもご紹介していますので、こちらもご覧ください。

カチン・マナスTOKYO
渡辺純子


Copyright (C) Katsin' Manas TOKYO 2013. All rights reserved.
書籍 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ネズミのカチーナ「クァーラ」 QAALA (Packrat / Moon Kachina) | home | ガラガラヘビのカチーナ「シトゥリリ」 SITULILI (Zuni Rattlesnake Kachina) >>
コメント
そうでしたか。残念。でも情報、本当に有難うございます。
2013/12/23 Mon| URL | sumikomana
[ 編集 ]
すいません!柳さんの企画展はもう終了しました。
2013/12/23 Mon| URL | 土橋とし子
[ 編集 ]
良い情報を教えていただき、有難うございます。
駒場の民藝館は近所なので行ってみます。
2013/12/22 Sun| URL | sumikomana
[ 編集 ]
柳さんは、この前駒場にある民藝館で拝見しました。本当にステキなものが、いろいろありましたよ。猪熊さんは丸亀の猪熊弦一郎記念館でこの夏観ました。芹沢さんは、春に静岡にある芹沢さんの記念館の企画展でです。全部、今年です。
2013/12/22 Sun| URL | 土橋とし子
[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 芹沢けい介さん、柳宗理さん、猪熊弦一郎さん、皆さんのコレクションには、ほんとにステキなカチーナがありましたよ。

その方々のコレクションを一堂に見られる展覧会とかがあったのでしょうか?
とても見たいです!
2013/12/21 Sat| URL | sumikomana
[ 編集 ]
芹沢けい介さん、柳宗理さん、猪熊弦一郎さん、皆さんのコレクションには、ほんとにステキなカチーナがありましたよ。
2013/12/20 Fri| URL | 土橋とし子
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
